地球防衛軍

みんなが笑顔で暮らせる環境作り
<< ホスピタルクラウン 病院に笑いを届ける道化師 | main | ・心 温暖化 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
・フードマイレージ
071123_2130~01.jpg071123_1512~01.jpg

      ふみぞう隊員とは
      地球防衛軍発足の人物です。
      ふみぞう隊員の記事&写真です。

「地産地消」推進派として 勝沼に新酒を購入しに行って来ました。
勝沼はいつ行ってもいいとこだ〜
この時期、紅葉も楽しめました。
   *記事は11/23のものです。(ワタシの記事UPが遅れまして・・・)


 フードマイレージ

 地物・旬の物をすすんで食べよう。

 産地が遠いところの物は たくさんの エネルギーが使われる。  とな。

 今 偽装大国日本では

 安心して 食品を選べないですよね。

 家計のやりくりもあるし。

 でも すこ〜し 気にしてみても いいかもね。

 生産者の顔 心意気 いろんなものがわかると
 
 その物自体にも 感謝できるでしょう。

 いつでも 美味しいものが食べられるのは 幸せですが

 旬の物を旬の時に食べることで 季節を感じて

 食卓の会話も 弾むでしょう。

 そして また 次の季節が 楽しみになる。

 せっかく 四季のある国に生まれたのですもの。





 勝沼ワイン おいしかったです(以前 ふみぞう隊員基地で 昼間から
 いただきましたの。)

 空き瓶を デコレーションして 花瓶にしても
 
 かわいいね。

 


 

 

| あときち隊員 | ふみぞう隊員の巻き | 21:25 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:25 | - | - | pookmark |










一番上へ