地球防衛軍

みんなが笑顔で暮らせる環境作り
<< 不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション | main | ・笑いの効果 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
・てんとう虫のサンバ
071120_2008~01.jpg

 〜Think the Earth 地球ニュースより〜

 「マンハッタンに72万匹のてんとう虫!」

 と聞くと 環境異変!? と ドキッとしますよね。

 ニューヨーク市内最大のアパートで 自然の殺虫剤として

 意図的に撒かれているそうなのです。

 殺虫剤で 悪い虫だけでなく 実際は よい虫たちまで殺してしまっている

 のだそうです。

 この てんとう虫たちは 選ばれしてんとう虫で

 山陵で冬眠状態にされ マンハッタンに着くころ
 
 おなかペコペコで 目を覚まし 害虫がごちそう。

 この活動は 良い虫の置かれた状況を改善しようとしているのです。

 アメリカでは 幸運のシンボルの てんとう虫。

 害虫駆除だけでなく たくさんの 幸せも 運んでくれるのでしょう。

 ワタシの携帯についている てんとう虫も

 画面をきれいにしてくれます。

 がんばれー てんとう虫。

 人間もがんばろう。

    寒くなってきました みなさま 風邪ひかないようにね。

 
| あときち隊員 | 地球の巻き | 21:33 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:33 | - | - | pookmark |










一番上へ