地球防衛軍

みんなが笑顔で暮らせる環境作り
<< ・ 主演 地球 | main | ・自然 人 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
・巣籠もりの虫 戸を開く
木々の芽がいよいよ膨らみ

虫たちが地上にでてきます。

春ですね。

桃の節句に 久しぶりに ちらし寿司食べました。

本格的に花粉症に苦しんでいます。

080303_2139~01.jpg

080303_0825~01.jpg

今年も たくさんの 対策グッズのお世話になります。

いままで 使い捨てマスクでしたが 今年は 機能もよくなった

布マスクを使っています。

でも ハンパない 鼻水の量なので 念のために 使い捨ても用意しました。

鼻水の量が 尋常じゃないので テイッシュも 箱でないと

間に合わない。

かんだ量をみると 「これも もったいない・・・」と思うのですがね。

他にも 会社のデスクに アイボン(お徳用)と鼻スプレー置いてあります。

世に 「花粉症」 という名がつく前から

季節の変わり目には 耳鼻科のお世話になっていた キャリアなのですが

つらいですよ・・・

頭はボーっとするし

鼻水でてくるので テイッシュ鼻につめてるし

色気ゼロ。(もともと)

春の訪れを こんなかたちで 毎年感じています。

でも やっぱり 暖かくなるのは ウキウキしますね。

梅や桜をみては 日本の四季のすばらしさを感じます。

生きていると つらいこともたくさんあるけれど

生きているとこうした 幸せをかみしめることもあるのです。



  「いつか眠りにつく前に」という映画をみました。

一人の女性が永遠の眠りにつく前に人生をふりかえる話。(まだ上映中なので

あまり語らないようにします)

「過ち」としていた過去の情熱的な恋。

報われることはなかった恋だったけど 眠りにつくころ

その人のことをおもいだす。

ものすごく 心に残る映画でした。 

以前 看取りの仕事をしたことがありました。

心身ともに正直 疲労がつもりましたが

眠りにつこうとしている方が ご自分の人生を語ってくれたこと

辛いのはご自身なのに 私たちのことを気遣ってくれたこと

精一杯 眠りにつくまで ケアしていたご家族

痛みに耐えられず つらい言葉をあびせられたことも そのあとの笑顔も言葉も

すべて 糧になっています。

そして 眠りにつくころ あたらしい命が目を覚ます。

自分が眠りにつくころは どんな人生が語れるのだろうか。

「今年も桜がきれいだな」

「一雨ごとにあたたかくなるな」

「今日もごはんがおいしいな」

「今日もたくさん笑ったな」

眠りにつくまで たくさんの幸せかみしめようと思う。

そして たくさんの幸せをみつけられ笑顔になれるようなお手伝いを

わたしの人生の一部としていきたい。

花粉症もいきている証なのだ。


| あときち隊員 | つぶやきの巻き | 21:10 | comments(6) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:10 | - | - | pookmark |
以前からあるんだけど、私も目がかゆかったり、鼻水たれてきたり・・・今年はちょっとひどい・・・
しかし!!意地でも「花粉症」とは認めない!!なぜかそこは譲れない〜。

先日、何かで「自分のお葬式の時にどんな人だったと思われたいですか?」と言う質問があって、「そう思われたいのなら、今からそうゆう風に生きてみましょう」と言うメッセージがあった。

私は「自由な人だったよね〜」と思われたい!!と感じた。
そして、「動き出さなくちゃ」と心にきめたのでした。

やっぱり、自分が最後を迎える時に「あ〜いい人生だったよな」と感じていたいもんね。

そして、地球に感謝しながら・・・
| ふみぞう | 2008/03/09 3:10 PM |

ちょっとジ〜ンとする話だ。

オレも。人生のラストには、
「奴ぁやさしい男だったよ」
とか言われたいよ。
決して「彼は○○会社の社長でした」とか、肩書きだけしか残らないような人間ではいたくない。

明日しんじまうかもしれない。本当、一日一生。今日精一杯生き抜こうと思えました。ありがとーう☆

| きみ☆路上ミュージシャン | 2008/04/01 6:53 PM |

眠りにつくまで たくさんの幸せかみしめようと思う。

そして たくさんの幸せをみつけられ笑顔になれるようなお手伝いを

わたしの人生の一部としていきたい。
| Jordans On Sale | 2011/05/30 12:00 PM |

わたしの人生の一部としていきたい。
| Herve Leger | 2011/06/14 11:46 AM |

眠りにつくまで たくさんの幸せかみしめようと思う。

そして たくさんの幸せをみつけられ笑顔になれるようなお手伝いを

わたしの人生の一部としていきたい。
| lv bags 2010 | 2011/07/26 5:40 PM |

眠りにつくまで たくさんの幸せかみしめようと思う。
| Louis Vuitton Bag | 2011/07/27 10:29 AM |











一番上へ