地球防衛軍

みんなが笑顔で暮らせる環境作り
<< ・この口 | main | ・心灯す >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
・職人の技
先日 テレビで 職人特集をやっていました。

こだわりを持って

妥協せず

モノを造り続ける。

「これを取られたら 僕には 何も残らない」

「今まで 他の仕事をしたいとか あんな仕事していたらどうなっただろう とか

思ったことがない」

     「今までで最高の出来のモノは?」

と聞かれたら

「うぬぼれたら 職人は終わり。いつも満足はしない。

もっといいもの もっといいものを と思っているから 毎日出来る」

と 言っていました。

ワタシも 「これでよかったのかな?」と

いつも 疑問が残ります。

その 疑問を 次に繋げて

ワタシは 笑顔の職人になろう。

人を笑顔にするコトを生業といえるよう がんばろう と 思いました。

071223_2038~01.jpg
笑い顔
| あときち隊員 | つぶやきの巻き | 20:33 | comments(3) | - | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 20:33 | - | - | pookmark |
あなたは間違いなく笑顔の職人!!
来年も私に笑顔を届けてね。『地球平和の職人』になるべく、お互いがんばろ〜
| ふみぞう | 2007/12/25 7:40 PM |

笑顔の職人。かとさんにピッタリの天職ですネ☆応援してます!
| きみ☆ | 2007/12/28 2:41 AM |

ありがとう。わたしの元気の源はあなたたちでございます。
| あときち | 2008/01/02 1:31 AM |











一番上へ