地球防衛軍

みんなが笑顔で暮らせる環境作り
<< ・ぶらり 掃除の旅 | main | ・トゥギャザーしようぜ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
・ワタシのしているコト
1 マイバック
 レジ袋は極力もらわず ポケットか 持っているバックに入れるコトが多いです。

2 マイ箸
 時々 忘れてしまうのですが バックには いつも しのばせてます。
 好きなスヌーピーの箸ケース入り。

3 マイボトル
 中身はお水。 水筒にハーブティーを入れることも。
 ただ 夏に開催されていた ヴォルビックの1ℓ for 10ℓキャンペーンに
 は賛同していました。

4 ちゃんちゃんこ & 毛糸の靴下
 冷房は苦手なので 夏は ほぼ裸族で部屋に。
 冬は暖房をつけないように 部屋でちゃんちゃんこもしくはフリース着用。
 もしくは 布団にもぐる お風呂にはいる。
 毛糸の靴下 毛糸のパンツ 毛糸のタイツは かかせません。
071211_2012~01.jpg
 このマフラーは以前勤めていた通所介護施設での利用者さんが
 退職時に編んでくれた大切な大切な宝物。「これからもがんばりなさい」
 の言葉に今でも励まされています。
 なによりもの 暖かアイテムです。
  

        最近は 省エネグッズ 増えていますよね。
     
        エネループのカイロとか

        布ナプキン(男性のみなさま 失礼)とか。
   
        使ってみようかなと 思います。

  今日で 「京都議定書」 10周年だそうです。
  2008年から2012年の期間中に
  温室効果ガスの排出量を一定量減らす約束。
  まだまだ 減らすようなこと ニュースで聞きました。

        前回も述べましたが 難しいコトは
 
        よく わからないです。

        ちっぽけなコトかもしれないけど

        ワタシは こんなコト しています。

        やっぱり 地球の自然を楽しみたいから。

        14日から15日にかけて「ふたご座流星群」が見えるとか!?

        都会では なかなか見れない星も

        見れたらいいな と思うし。

        流れ星に 願いを叶えてもらいたいので。

        
           
          
| あときち隊員 | エコの巻き | 20:50 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:50 | - | - | pookmark |










一番上へ