地球防衛軍

みんなが笑顔で暮らせる環境作り


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
・夏の思い出
200808281310000.jpg


ゲリラ豪雨が巷を襲ったこの夏

ほんとうに 地球が怒っている そんな気がしました。

ものすごい 暑くて

もともと 夏は弱いので

夏バテしては お医者に行き

また 夏バテして お医者へ。

体調も戻り 食欲も復活した 8月の終わり 8月28日

この夏の締めくくり 「V6 LIVE TOUR VIBES」 行っちゃいました・・・

この歳になって 初ジャニーズ・・・

近所には 70歳で スマップや嵐のコンサートにいくご婦人もいますし

我が家の母ですら 「いいな」と言い出すし

老いも若きも 乙女心くすぐる ジャーニーズ

すごいですわ。

幼なじみと いざ 原宿・・・

恥ずかしさと懐かしさが入り乱れて 互いにちょっと 変なテンション。

コンサートが始まってからは

久しぶりに 黄色い声を出しました。

やっぱり すごいぞ ジャニーズ。

ステージ構成もダンスもファンサービスもほんとうにすごい。


  今年の夏は たくさん ライブに行きました。

やっぱり ライブは 楽しい! 元気になる!


      そして 生岡田くんは かっこいい・・・ラブ


| あときち隊員 | つぶやきの巻き | 20:13 | comments(0) | - | pookmark |
・色あせない笑い
20080626_500060.jpg
昨日は 朝から ウキウキワクワク。
疲れなんて なんのその。
朝 新聞のテレビ欄をみたら
「きゃ〜!」
8時だよ 全員集合スペシャル
なんてこと なんてこと。
たしかに DVD持っていますが
不意打ちにドリフがみれるなんて
幸せ。
急いで帰って 観ました。
笑って 笑って 嫌なコト すっかり 忘れて
また ワタシにも 笑顔が戻ってきました。

来週は 少し早めの夏休み。
初沖縄上陸。
バンプのライブで盛り上がってきます。
海に向かって 叫んでこようかな。

080626_2006~01.jpg
| あときち隊員 | つぶやきの巻き | 20:24 | comments(1) | - | pookmark |
・巣籠もりの虫 戸を開く
木々の芽がいよいよ膨らみ

虫たちが地上にでてきます。

春ですね。

桃の節句に 久しぶりに ちらし寿司食べました。

本格的に花粉症に苦しんでいます。

080303_2139~01.jpg

080303_0825~01.jpg

今年も たくさんの 対策グッズのお世話になります。

いままで 使い捨てマスクでしたが 今年は 機能もよくなった

布マスクを使っています。

でも ハンパない 鼻水の量なので 念のために 使い捨ても用意しました。

鼻水の量が 尋常じゃないので テイッシュも 箱でないと

間に合わない。

かんだ量をみると 「これも もったいない・・・」と思うのですがね。

他にも 会社のデスクに アイボン(お徳用)と鼻スプレー置いてあります。

世に 「花粉症」 という名がつく前から

季節の変わり目には 耳鼻科のお世話になっていた キャリアなのですが

つらいですよ・・・

頭はボーっとするし

鼻水でてくるので テイッシュ鼻につめてるし

色気ゼロ。(もともと)

春の訪れを こんなかたちで 毎年感じています。

でも やっぱり 暖かくなるのは ウキウキしますね。

梅や桜をみては 日本の四季のすばらしさを感じます。

生きていると つらいこともたくさんあるけれど

生きているとこうした 幸せをかみしめることもあるのです。



  「いつか眠りにつく前に」という映画をみました。

一人の女性が永遠の眠りにつく前に人生をふりかえる話。(まだ上映中なので

あまり語らないようにします)

「過ち」としていた過去の情熱的な恋。

報われることはなかった恋だったけど 眠りにつくころ

その人のことをおもいだす。

ものすごく 心に残る映画でした。 

以前 看取りの仕事をしたことがありました。

心身ともに正直 疲労がつもりましたが

眠りにつこうとしている方が ご自分の人生を語ってくれたこと

辛いのはご自身なのに 私たちのことを気遣ってくれたこと

精一杯 眠りにつくまで ケアしていたご家族

痛みに耐えられず つらい言葉をあびせられたことも そのあとの笑顔も言葉も

すべて 糧になっています。

そして 眠りにつくころ あたらしい命が目を覚ます。

自分が眠りにつくころは どんな人生が語れるのだろうか。

「今年も桜がきれいだな」

「一雨ごとにあたたかくなるな」

「今日もごはんがおいしいな」

「今日もたくさん笑ったな」

眠りにつくまで たくさんの幸せかみしめようと思う。

そして たくさんの幸せをみつけられ笑顔になれるようなお手伝いを

わたしの人生の一部としていきたい。

花粉症もいきている証なのだ。


| あときち隊員 | つぶやきの巻き | 21:10 | comments(6) | - | pookmark |
・立春でおま
お久しぶりです。

前にも 記事にしましたが

職場が移転し

いまだ その傷癒えぬまま

節分も終わり

雪も降り

暦では 立春。

仕事でマイパソコンを使用中なので

またまた 携帯から。

色々 書きたいけど

パソコン仕事にめどがつきしだい 書きます。



花粉も飛びはじめ

春はすぐそこ。

背筋伸ばして いきましょう。(言い聞かせてる感が否めない・・・)
| あときち隊員 | つぶやきの巻き | 22:39 | comments(0) | - | pookmark |
・寒い!
うー

寒い

寒くて 寒くて

布団にくるまりながら

携帯で更新中。

明日は 職場が移転

大引っ越し大会です。

すでに ぐったり。

寒い日は続くのでしょうか?

みなさま 風邪ひかないようにしてください。

寒いー
| あときち隊員 | つぶやきの巻き | 21:25 | comments(3) | - | pookmark |
・あけましておめでとうございます
仕事や年末行事やらなにかと忙しくて ふみぞう隊員の記事も放置してしまいました。

ごめんなさい。

みなさま 昨年中は たいへんお世話になりました。

お正月 いかがお過ごしですか?

ワタシは

12月27日 

ライブに行きました。

ひさしぶりの桑田さんのライブ。

我を忘れて 大はしゃぎしてきました。

いろんな想いをぶちまけましたので スッキリ。
080101_2338~01.jpg

12月30日

幼なじみと忘年会。

久しぶりに集まって たくさん笑って。

友達 ほんとに ほんとに 大事な宝物。

これからも ずっと ずっと 大事な友達。

12月31日

イトコたちと お昼すぎから 宴会。

去年の ”ガキの使いやあらへんで 笑っちゃいけないシリーズ”DVDを

観て大笑い。

去年も 30日に 同シリーズDVD2作立て続けに観て

笑い疲れてぐったりした教訓がまったく 活かされず・・・・またもぐったり。

21時からの放送まで 任天堂wiiで遊ぶ。

071231_1840~01.jpg

待ちに待った21時

今年の 笑っちゃいけないシリーズで 大笑いしながら

いつしか 年越し。

もう 身体が笑うコトを拒否するほど笑ったので

大好きな 朝まで生テレビを観ながら いつしか 寝ていました。

でも 笑って年越し。 平和な証拠ですね。

そして 元旦。

またまた 懲りることなく 飲んでいます。

イトコたちと ルーかるたなどしながら。

080101_2120~01.jpg

気がつけば ワンコも参加。

でも ワンコは かるたのルールを知らないため

みんなが「わー」と騒ぐと

ケンカをしていると思うのか みんなに一喝。

来年は ルールおぼえようね。





今年も みなさまにとって 笑顔満載の一年でありますように祈っております。

どうぞ よろしく お願いいたします。



| あときち隊員 | つぶやきの巻き | 01:51 | comments(0) | - | pookmark |
・職人の技
先日 テレビで 職人特集をやっていました。

こだわりを持って

妥協せず

モノを造り続ける。

「これを取られたら 僕には 何も残らない」

「今まで 他の仕事をしたいとか あんな仕事していたらどうなっただろう とか

思ったことがない」

     「今までで最高の出来のモノは?」

と聞かれたら

「うぬぼれたら 職人は終わり。いつも満足はしない。

もっといいもの もっといいものを と思っているから 毎日出来る」

と 言っていました。

ワタシも 「これでよかったのかな?」と

いつも 疑問が残ります。

その 疑問を 次に繋げて

ワタシは 笑顔の職人になろう。

人を笑顔にするコトを生業といえるよう がんばろう と 思いました。

071223_2038~01.jpg
笑い顔
| あときち隊員 | つぶやきの巻き | 20:33 | comments(3) | - | pookmark |
・トゥギャザーしようぜ
071213_2042~01.jpg

 ふみぞう隊員から クリスマスプレゼントをもらった。

 ルー語かるた

 さすが わかっていらっしゃる。

 お正月は 日本の お正月らしく かるたで 楽しみませていただきますよ。

 今年は ルー かなり 流行っていたようで。

 実は ルー 環境問題を 教育番組で 歌ったり

 Tシャツ作ったりしているんですよね。

 トゥギャザーさせてもらいますよ。 ルーさま。

 テレビをみれば 嫌なニュース。

 家族同士で殺しあったり

 偽装はするし

 政治家も 足をひっぱりあっているようにしか みえない。

 そんな中 ルーさま はじめ

 ワタシ達に 笑いや 勇気を振りまいてくれる 人たちも たくさんいます。

 先日 劇団四季を観劇しました。

 歌って 踊って

 感動はもちろんのこと ミュージカルの世界にずんずん ひきこまれ

 ワタシも できそうな気がしちゃったり。

 そして また 次の日から がんばれる。

 やっぱり

      笑うかどには福来る。

 これ ルー語に変換すると どうなるの?
| あときち隊員 | つぶやきの巻き | 21:32 | comments(4) | - | pookmark |
・2007年
流行語大賞

紅白出場者発表

歌謡祭

漢方胃腸薬 「飲んだらのむ」のCM
 
    もう 12月ですよ

    早いものですね

    みなさまに とって どんな 1年でしたか?

    個人的には あまり いい年ではなかったなあと 思っています。

    千の風 な 出来事もあったし。

    でも たいした 病気などもせず

    家族も元気で 家族で笑って

    仕事の後のビールが美味しくて おいしいもの食べて

    友達とたくさん笑って 語って

    怒ったり 笑ったり 泣いたり 悩んだり

    ちゃんと 感情だしたから

    自分らしく過ごせた。

    こんな 毎日を 過ごせたってコトが 

    なによりもの 幸せだなと 思います。

    みなさまの 2007ストーリー 

    ぜひ 聴かせてください。


    
| あときち隊員 | つぶやきの巻き | 22:05 | comments(0) | - | pookmark |

一番上へ