地球防衛軍

みんなが笑顔で暮らせる環境作り


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
・エコヘアー
今年の夏

髪を 思いっきり 切りました。

ベリーショート ってやつです。

個人的には かなり 気に入っています。

洗ってそのまんま。

せっかく 短くしたから ピアスなんぞ 楽しむかなあ。

夏前に ショートにしたのですが

その寸前に買ったシャンプー

(かなり 大き目ボトル)

まだ 使ってます。

シャンプーの量は 激減。

トリートメントも激減。

ワックスなんて お出かけのときくらいだから 激激減。

これって かなりの エコだと思いません?(笑)

ショートにすると不思議と 女の子らしい格好をしてしまいます。

200809201745000.jpg

話変わって 今 流行りの 血液型別自分の説明書

□自分なりの「おしゃれ基準」がある。

とありました。

これが まさに 自分なりの「おしゃれ基準」なのかしら?
| あときち隊員 | エコの巻き | 20:13 | comments(0) | - | pookmark |
・生きて償う
昨日 テレビで 『なでしこ隊』のドラマを観ました。
戦争のドラマ。

鹿児島の特攻隊のお世話
そして お見送り。

たった 15歳くらいの少女達や20歳間もない青年達
帰りの燃料を積まずに 国の為に 突撃する。
なでしこ隊の少女達は ただ見送ることしか出来ないと涙する。

一人一人に 大切な人 家族 夢

戦争は 全てを 奪う。


今は 『男たちの大和』を観ている。


観なきゃいけないと思う。
目をそらしてはいけない 事実なんだ。

ワタシは 仕事がら 戦争体験の話を 聞かせてもらえる。

想像を絶する体験をしてきた方々は
強くて優しい。
そして 生きることを 大切にして感謝している。

与えられた命
大切に

生きたくても 生きられなかった たくさんの命

昨日のドラマでも
『生きることが 供養になる』という台詞があった。

悲しい歴史は繰り返しちゃいけない。
| あときち隊員 | ヒトの巻き | 23:24 | comments(0) | - | pookmark |
・夏の思い出
200808281310000.jpg


ゲリラ豪雨が巷を襲ったこの夏

ほんとうに 地球が怒っている そんな気がしました。

ものすごい 暑くて

もともと 夏は弱いので

夏バテしては お医者に行き

また 夏バテして お医者へ。

体調も戻り 食欲も復活した 8月の終わり 8月28日

この夏の締めくくり 「V6 LIVE TOUR VIBES」 行っちゃいました・・・

この歳になって 初ジャニーズ・・・

近所には 70歳で スマップや嵐のコンサートにいくご婦人もいますし

我が家の母ですら 「いいな」と言い出すし

老いも若きも 乙女心くすぐる ジャーニーズ

すごいですわ。

幼なじみと いざ 原宿・・・

恥ずかしさと懐かしさが入り乱れて 互いにちょっと 変なテンション。

コンサートが始まってからは

久しぶりに 黄色い声を出しました。

やっぱり すごいぞ ジャニーズ。

ステージ構成もダンスもファンサービスもほんとうにすごい。


  今年の夏は たくさん ライブに行きました。

やっぱり ライブは 楽しい! 元気になる!


      そして 生岡田くんは かっこいい・・・ラブ


| あときち隊員 | つぶやきの巻き | 20:13 | comments(0) | - | pookmark |
・ついつい
200808141629000.jpg
朝  出勤前に コンビニに寄ったら こんな ガム見つけてしまい つい レジへ。
どうも 昔から キャラクター物に目がない。 
 
会社のデスク周りは にぎやか極まりないです・・
 
 
ただ いつも 思うのは ガムボトルに入っている ガムを捨てるための紙
 
もったいない・・
 
付箋紙代わりに使っています。
| あときち隊員 | - | 21:16 | comments(0) | - | pookmark |
・夏 その1
080705_0902~01.jpg
1ヶ月も前になりましたが

沖縄へ行きました。

目的は "BUMP OF CHICKENツアーファイナル"

正直 BUMP OF CHICKENという存在と 天体観測の曲しか知らなかったのですが
同行者が 沖縄前にたっぷり CDを貸してくれたので 沖縄へ上陸した時には 彼らの世界にはまっていたのです。
わかっちゃいたけど 沖縄 暑い!!!
ライブ始まる前にぶっ倒れるんじゃないかと思ってたけど 海風にふかれながら聴いていると 自然と涙が。
号泣越えて嗚咽。

華美な衣装も派手な舞台演出もない。MCもほとんどない。

ただ ひたすらに 自分たちの曲を歌を聞いてくれ的ライブ。
感動しました。
音楽って いいな。



沖縄滞在中 "サンゴ礁再生活動"というのを知りました。

http://returnblue.com/

今 沖縄の海にも 地球温暖化 環境問題は深刻で。

世界中 環境の為 今 自分に出来ることをしている人達がいる。

沖縄の青くて広い海をみていたら
ワタシの存在なんてちっぽけなものと思った。でも そんな ちっぽけなワタシにだって 出来ることがある。
| あときち隊員 | - | 21:29 | comments(0) | - | pookmark |

一番上へ